会社員しながら株投資

会社員をしながら株投資をしています。投資を通じて人生が豊かになるよう学んでいくブログです。

決算メモ テスラ(TSLA) 4Q決算(2020年12月期)

テスラ(TSLA) 4Q決算(2020年12月期)は増収増益でしたが、EPSがコンセンサス予想に届きませんでした。またガイダンスは不明です。コンセンサス予想では引き続き力強い成長が見込まれています。直近で株価は急上昇していましたので、株価の動きを確認しながら判断していきたいと思います。コンセンサス予想では今後2年間の売上成長は、2021年53%、2022年28%が見込まれています。

2021/1/27 4Q決算(2020年12月期)

  • 売上 $10.74B (前年 $7.38B (+46%)、予想 $10.3B)

  • EPS  $0.8 (前年  $0.41 (+95%)、予想 $1.03)

  • ガイダンス(1Q、2021年3月) 売上 ??(前年 $5.99B、予想 9.83B)、EPS ?? (前年同期 0.23ドル、予想 0.76ドル)

  • ガイダンス(通期2021年12月期) 売上 ??(前年 $31.5B、予想 $47.8B)、EPS ??(前年 $2.24、予想 $4.23)

※記載内容は個人的なメモや感想ですので、内容について保証するものではありません。