会社員しながら株投資

会社員をしながら株投資をしています。投資を通じて人生が豊かになるよう学んでいくブログです。

2021年10月6日 マーケットの状況メモ

【概要】 長期金利は上昇、株はインド以外が下降中になってしまいました。日本の自民党総裁選を挟んでの急降下はかなり激しいです。インドだけが好調な状況が面白いです。原油の上昇がなかなか止まりません。株式投資には逆風が吹きつけている状態になっていますが、VIXはまだそんなに高くなく、まだ慎重にいきたいと思います。
長期金利】 米国も日本も上昇が続いています。
【株式指数】 米国株は下降に転じたあと継続中。日本株自民党総裁選のあたりから一気に下降に転じました。中国株も弱く、インドのみが上昇が続いています。
コモディティ】 原油の上昇がつづきニュースが増えてきています。ビットコインが下降から一気に上昇へ転じました。VIXがじわじわと上昇してきています。
【FX】 ドルが買われ、ユーロが売られている傾向になっています。
 
 金利

 【株式指数】

  • 米国 S&P500     4,346 下降中
  • 米国NASDAQ  14,434 下降中
  • 日経平均       27,529 上昇中から下降中へ転換
  • TOPIX              1,942 上昇中から下降中へ転換
  • マザーズ指数  1,064 上昇中から下降中へ転換
  • 上海総合         3,568 レンジから下降中へ転換
  • 香港ハンセン   23,966   下降中
  • インドSENSEX  59,190   上昇中

【FX】

  • ドル円   111.4 上昇中
  • ユーロ円  128.5   レンジから下降中へ転換
  • ユーロドル 1.153   下降中
  • ドル人民元 6.44   レンジ

【その他】

 ※日足ローソク足や25日移動平均線のチャートによる個人的な判断です。